MISS YOU Stairway The Stones! As Tears Go By ローリングストーンズへの階段


Rolling Stones(ローリングストーンズ)のコレクション、縁の地、ツアー体験記などを公開するスーパーミーハー・ファンサイト BEROCITY



| Bero City | BeroBero Lounge | BeroBero Stones | Chronicle Hakata | 21th Factry |
裏BEROCITY


2006
1月2月3月4月

5月6月7月8月

9月10月11月12月


POSTHi!! bero@ss.iij4u.or.jp
裏BEROCITYトップ > MISS YOU > 2006年01月
MIS YOU

最初へ1月
 2006年1月


4日 とうとう2006年になってしまった。今日はシーホークホテルで昼食。食べ過ぎた。(^^;
年末年始からズッと食べ過ぎが続いている。ヤバッ!!



6日 年末年始、あいかわらずバタバタしている。LoveFMの元永さんと約束したことも手がつかない状態だ。マズイ・・(^^;。
昨年暮れに1970年代のライブ音源を探し出すために、手持ちのカセットテープ!を片っ端に聴きまくった。テープを再生しながら、忘れていた音源が急に聴こえてくる度に狂喜乱舞。ロッカーズ、ニュードブ、モダンなどライブ音源がいろんな場所に入っている。私のBANDやってた時の音が聴こえて来た時は、さすがに大爆笑(^^;;;;。 ラジオは当時のCMまで入っていて面白い。結構楽しい作業だ。引き続き、この作業を行う予定。でも肝心のモッズがなかなか出てこない。頑張るぞ!



7日 左目が腫れた! 原因不明(^^; 熱っぽいのも、そのせい? PCも調子悪いし・・・。買い替え時かな?
深夜、目が痛いにもかかわらずSTONESのプロモ映像を見まくった。



10日 知人が交通事故に遭う。しかも、5分前まで一緒にいたのに。「交通事故にあった」と電話が入ったので、驚きながらもタイシタことないだろうと現場に行くと、横断歩道に大量の血が(;;)。その向こうの歩道に知人が横たわっていた。なぜか涙が溢れてきて困った(兄の事が頭をよぎって困ったぞ)。
幸いなことに打撲と額を切ったのと歯が折れただけだった。「だけ」というのも、ぶつかってきたのが大きなトラックだったから。しかも運転されてた人が「気づかなかった」と警察の方に言っていたのを聞いたから。右折中によそ見をしていたのかな。もしトラックに巻き込まれていたら大惨事だったかも。本人は「年の始めからアンラッキー」と言っているが、いいえ貴方は「ラッキー」です!
とはいえ、額を切ってるし歯も折れてるし、あんな大きなトラックがぶつかってきて痛かっただろうに、よく電話してきたよ(;;)。
早く元気になってね。
p.s. 私達が行くまで知人に付き添ってくださった親切な方、ありがとぉ〜。




21日 JECのRolling Stones先行予約日。ふ〜む。



22日 STONEの来日が決定する度に、「来ないで欲しい〜」「来るな〜」と思ってしまう私(笑)。STONESファンにあるまじき行為。変ですが、本当です。(^^;;
嬉しいけど、またまた憂鬱な日が続くのかぁ(^o^)
彼らは本当に来日するのでしょうか。



24日 ちょっと前から、街でベロマークTシャツを着た方を目にするようになった。
ある程度年齢がいった方の場合、「あっ、STONESが好きなんだな」と思って見ているが、最近は若い子も着ている。こんな場合、彼らはSTONESが好きなのか、ベロマークが好きなのかと考えてしまう・・。
ま、関係ないか(^^)。



25日 「A Bigger Bangスペシャル・エディション」発売日!



26日 RSFCもチケット販売スタート! いよいよ来日決定という感じ。
ところでplatinum会員の特典グッズ(DVDなど)がまだ届かないよぉ。DVD特典につられて入会! 1年以上過ぎたのになぁ。RSFC様、まだぁ〜?



27日 さて、いよいよ、いよいよですね・・?
STONESが来日する度に、私に神業的な出来事が起こっておりますが、今回はどうかな?
「Dreams Come True」を教えてくれたSTONES!
今回は、何が起こるか楽しみなのだ。・・・・・・・・って、来日は、まだ2ヶ月も先でしたね。




28日
「ローリング・ストーンズ ある伝記 / フランソワ・ボン」(現代思潮新社)購入。
爆読中!



29日 久しぶりに「HAKATA BEAT CLUB」(DVD)を引っ張り出して観た。1970年代に博多で活躍していた大好きな面子が集まって実現したライブの模様だ(2004年11月15日にDRUM LOGOSにて奇跡の夜が実現した)。
まさか実現することはないと思っていた陣内と森山が同じステージに上がった日。私も、同じような企画を進めていたが、なかなか実現には至らない中、突然、そのライブは発表された! ex.サンハウス 浦田賢一氏の掛け声一発で実現した。凄っ! 全て浦田氏のおかげだ。 ただ、一つの不満がある。映像に見えるライブは渋谷(2004.11.17)の夜なんだよね。博多の夜の映像分も出して欲しかった!
あの日、ライブハウスの中に雪が降るという粋な仕掛けもあったりして、奇跡の夜を更に印象的なものにしてくれたんだよね。あんなライブ、またやってくれないかなぁ。



30日 あいかわらず1970年代頃に録音したカセットテープの聴き直し中。探している音源がなかなか出てこない(^^;。そんな中、当時放映されていたアマチュアバンドにフォーカスした音楽番組「エルモーション・ラグ」の第1回目の音源発見(映像も録画したはずだから、どこかにあるなぁ)。ゲストは「シナロケ」!と「ザ モッズ」!。こういう音源を見つけてしまうと先に進まないんですけど〜(^^;;。





↑ページのトップへ