金銀熊鮫
Kinginkumasame

オリジナル短編/
作品番号7
1985年作品

ジャンル/ギャグ・パロディ
ページ数/22

収録コミックス
PALM2/ナッシング・ハート
(WINGSコミックス版)

製作開始/Sept.1.84
シナリオ兼レイアウト完成/Sept.1.84
下絵完成/Oct.5.84
完成/Dec.18.84

キャラクター
ジェームス・ブライアン
カーター・オーガス
アンドルー・グラスゴー
シン・ギャラガー
ジャネット・カーマイケル 他


●PALMキャラ総出演のギャグ・パロディ作品。
日本が舞台の学園物形式で、PALMのパロディであると同時に、日本のいろいろな漫画のパロディも見られる。
わたしの描く日本物は、なぜだか発表にこぎつけなかったりして日の目を見ないのだが、そのジンクスに挑戦した作品でもある(?????のかな)。
この作品はさすがにシナリオはなく、シナリオ兼レイアウト(要するに普通のコンテ)で描かれている。
ご存知のように、わたしはとってもギャグを愛している。だからすっごくくだらないけど、ぜひぜひ読んでほしいおすすめ作品。
ちなみにこの作品は、コミックス版のPALM2にのみ収録されているが、あのナッシング・ハートとセット収録なところが今更ながら驚きだ。
★★★
Feb.1998


| 次の作品 |
| Short stories TOP | WORKS TOP |
| TOP PAGE | TOP PAGE/English |